Tea break

ちょっとした息抜きに

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダージリンのファーストフラッシュのテイスティングで教養を身につけた

食べ比べシリーズ(自称)の第三回目 こんにちは、wisteria30です。 食べ比べシリーズと言いつつ、飲み比べの方が多いこのシリーズも第三回目に突入しました。 第一回 wisteria30.hatenablog.com 第二回 wisteria30.hatenablog.com 食べ比べは教養と人生を豊か…

牛丼チェーン店の食べ比べで優勝してみた

食べ比べに味を占めた男 こんにちは。 食べ比べは教養と人生を豊かにしてくれると信じて止まないwisteria30です。 前回の水の飲み比べで学んだことは大きく、それ以降水の美味しさを意識しながら生活できている気がします。(本当に気がしているだけな可能性…

cudaのGPG KeyエラーでDockerfileに追記すること

問題 今まで動いてたGPU対応のPytorch公式imageが動かなくなった。 なんでも、2022年の4月末にcudaパッケージリポジトリの署名鍵を更新したらしい。 developer.nvidia.com 実際に動かしたところ、apt updateの実行中に止まって以下のエラーが出た。 W: GPG e…

遊戯王初心者がエルドリッチ使ってマスターデュエルでプラチナ1に行くまで

どうせやるならプラチナ Tier1行きたい スマブラならVIP、雀魂なら雀傑までは到達したいと目標を定めてがっつりプレイするタイプの人間が少し遅れて(始めて丁度シーズン2が始まった)マスターデュエルに手を付けました。その例に漏れず、プレイを始めてすぐ…